全国の水素風呂が入れる温泉施設一覧(東京都町田市・静岡県熱海市、長崎県)

口コミ・TV番組

【東京都町田市】東京・湯河原温泉万葉の湯に水素風呂登場

有名な東京・湯河原温泉万葉の湯(町田店)に地域の方の健康増進を目的として水素風呂が導入されております。全国でも温泉施設としてはとても早い取り組みであり、温泉施設としても有名所の取り組みはとても信頼性が高く、先進的な企業であると感じます。

上記のリンクからサイトの中をみてみますと、こんな記載がございます。



引用:https://www.manyo.co.jp/machida/hydrogenbath

水素の効果とバブルの効果を明確にわかりやすく記載して頂いております。

実に水素が人体に与える効果効能は各種大学病院などを含めた研究期間などを含め世界中で報告があがっておりますので、とても見過ごすことのできない効果となります。

日本はとてもストレスフルな社会、環境も、食べ物も、仕事も、もしかするとパートナーとの関係もストレスフルな環境かもしれません。

そうするとその全てから体内では悪玉活性酸素と飛ばれるヒドロキシルラジカルが発生します。

地球が病んでいるシックアース状態ですので、そこに住む人類もそもそもシックな状態です。

ですのでその環境を打破するためには、「水素を日常から常に取り入れ、抗酸化メンテナンスをしていく」ことが必要です。

こういう施設が日本中にできることを願ってやみません。

【長崎県】ハウステンボス天然温泉に水素風呂登場

またまた、新たな情報が入ってきました。

なんとあの有名なハウステンボスの天然温泉施設でも水素風呂が導入されたとのことです。

上場企業HIS様の傘下の企業様として社会的意義はとても大きく素晴らしい試みだと思います。

長崎は、街をみると水素風呂の看板が多く見られるくらい全国の中でも、水素の理解や取り組みが多い県とききますし、地元のひまわりテレビでも、以前に琵琶湖放送で放送されていた「水素の効力」という番組が2019年9月現在で放送されているようです。

日本に先駆け、長崎の人々が抗酸化メンテナンスを日頃から取り組みし、健康増進されていること、きっと5年後の未来では長崎県は日本に先駆けた健康都市となるかもしれませんね。

【静岡県熱海市】熱海後楽園ホテルに水素風呂登場

熱海後楽園ホテル水素風呂

熱海後楽園ホテル水素風呂

引用:https://www.atamikorakuen.co.jp/spa/excellency.php

熱海後楽園ホテルにも水素風呂が登場しております。

こちらのホテルは東京ドームグループ様で貸切露天風呂として水素風呂があるようでお客様にサービス提供しております。

ウェブサイトをみると、こんな記載があります。

・水素風呂について
水素風呂に入ると、水素が全身の皮膚から吸収されて肌に浸透していくので、とても高い吸収力を期待でき、さらに口や鼻からの呼吸によっても浴室内に気化したたくさんの水素を体に取り込むことが出来ますので美肌効果や保温効果が期待できます。また代謝を促す作用もあるため、疲労回復効果もあるといわれています。さらに天然温泉に水素を加えることで、通常の温泉入浴よりも血管を拡張する効果が見込め、湯上り後はいつまでも体が温かく、冷え性の方にもとてもうれしい効果が期待できます。水素風呂の湯上がり後には、その保温の違いが実感できると思われます。名湯熱海温泉にマイクロナノバブルと水素を掛け合わせた新感覚な温浴をごゆっくりお楽しみください。

引用:https://www.atamikorakuen.co.jp/spa/excellency.php

水素風呂は水素水の100倍、経皮から水素を体内に運び、体内の悪様活性酸素(ヒドロキシルラジカル)と結合して水となりますので、汗やおしっこ(利尿作用が高い為、トイレに行きたくなるかもしれません)として排出してくれます。

身体への健康効果が高く、世界中の大学や研究機関で、研究がされておりますので、興味があるかたははこちらの記事からご覧ください。

悪玉活性酸素について簡単に説明

活性酸素には善玉と悪玉があり、悪玉活性酸素だけが身体を老化させていきます。興味があるかたははこちらの記事からご覧ください。

悪玉活性酸素は

・呼吸をしているだけで発生します。様々な要因がありますが、ストレスが一番悪玉活性酸素を発生させると言われております。

・あらゆる病の諸悪の根源です。

・細胞の中に入り込みDNAを破壊し、生物を老化させます。

この病んだ地球とストレス社会では、この環境自体がストレス環境。その中で生活する人々は抗酸化メンテナンスを日々していかないと、日々病気のリスクがあがっていきます。

私は運動してしるし、人一倍気をつけているから大丈夫というかた、運動すればするほど体内から悪玉活性酸素が発生します。

食事を気をつけているから大丈夫というかた、農薬や環境ホルモンに汚染された家畜や水産物などを食べているだけで体内から通常以上の悪玉活性酸素が発生します。

この環境で防衛するのは相当難しく、しかも人生を楽しむには、食事も大いに楽しみながら生活することがストレスフリーな生活だと考えます。そのためには、なんでもいいので抗酸化メンテナンスが必要です。

※水素は地球一抗酸化力の強い分子です。

以前、水素はすぐに抜けて効果がないと言われました。それは事実であると同時に、最近の水素風呂はプラチナのコロイドに水素分子を吸着させ、水素を簡単に飛ばせないようにしてります。また水素ガスはダイレクトに体内に高濃度の水素を運びますので、抜ける抜けないの概念がありません。

そして一気に経皮やダイレクトに取り込まれた水素が体内に吸収され、選択的に体内の悪玉活性酸素へ血流にのってアプローチします。

抗酸化について、もっと真剣に学びたくなる人が一人でも増えてくれることを切に願います。

「水素風呂リタライフ比較検討ナビ限定」リタライフのオンラインレンタル申込特典について

当サイトからお申込でAmazonギフト券をプレゼント。毎月のキャッシュバック額は異なりますので、以下をチェックください!

詳しくはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧