【テレビ】アトピーと水素の効力(効果、治療、好転反応、完治)

水素の効力〜最新研究情報〜
口コミ・TV番組

当サイトからの申込でAmazonギフト券プレゼント/水素風呂リタライフ比較検討ナビへようこそ♪水素風呂リタライフを使ってアトピー性皮膚炎の改善が多く症例として出ておりますのでアトピーへの効果、治療、好転反応、完治まで、プロの視点で徹底的に解説致します。

「水素風呂リタライフ比較検討ナビ限定」リタライフのオンラインレンタル申込特典について

更に抽選で毎月1名に

水素風呂リタライフ のレンタルキャンペーンはこちら

【第3回】アトピーと水素の効力

BBCびわ湖放送にて2019年4月19日に放送されました。

植田実穂様:

アトピー性皮膚炎は患者数が増加していて従来の治療法では副作用が少なく無いようなのですが、この病気に対して水素はどのように働くのでしょうか?

三羽信比古博士:

我々の研究チームは患者さん28名の協力をえて研究致しました。

数十年もの前にできた背中と胸元のアトピー性皮膚炎の方の吹き出物について水素風呂に1ヶ月間、毎日入った例です。

1歳あまりの幼児はあざのようなものがほほの炎症について水素風呂に2ヶ月入った例です。

背中のみどりっぽい炎症について水素風呂に3ヶ月入った例です。

背中首筋の赤みがかった炎症について水素風呂に3週間入った例です。

首の前の炎症2箇所について、水素風呂にわずか2日入った例です。

植田実穂様:

いずれの例でもアトピー性皮膚炎の改善の程度がインパクトありますよね

三羽信比古博士:

アトピー性皮膚炎のような症状を示した患者さん23名について、内訳として完治4名、顕著に改善した例18名、かなり改善した例1名、そして無効というのは1例もありませんでした。幹部か、顔、腕、手、足など様々で年代も幅広く、水素風呂の使用期間は数日から7ヶ月であります。

植田実穂様:

アトピー性皮膚炎の方が水素風呂に入る注意点はありますか?

三羽信比古博士:

皮膚表面にはバリアがあるため、水は弾かれ皮膚内に侵入しにくいのですが、アトピー性皮膚炎ではバリアは破壊されているので、水を多量に侵入させ、皮膚をふやけさせ、損傷をおこしうるのです。このため最初は3〜5分くらいの入湯時間とし、皮膚の改善状況をみながら少しずつ入湯時間を伸ばしていき、最大でも10分に止めるべきです。1日5分以内ずつ2回に分ける入湯、あるいは足や腕はアトピー性皮膚炎でない場合は、足湯や腕湯などの部分湯なども水素の取込をもたらします。

植田実穂様:

アトピーはそもそも原因はなんなのでしょうか?

三羽信比古博士:

様々な原因があり、10〜30歳のほぼ1割の人がアトピーと言われ、我々の研究チームでは皮膚バリア破壊による乾燥症が重要な原因と考えています。

植田実穂様:

ではなぜ、水素風呂とアトピー性皮膚炎の顕著なデータが見られたのでしょうか?

三羽信比古博士:

皮膚表面を守るバリアには活性酸素で効力を失う不安定な部分として、スクアレン、セラミドといった成分があり、これらが変質して皮膚バリアが破壊されやすいです。皮膚バリアが破壊されると、皮膚から水分が逃げて皮膚細胞が損傷します。皮膚の断面も表面も損傷している我々が取得した写真をしめしました。この引き金となる活性酸素を水素が消去すると、皮膚構造が守られると考えられます。ここで注目すべきは皮膚の表面だけではなく、深くまで広範囲に活性酸素を消去するということであります。ここで水素が存分に威力を発揮するのは地球一小さな分子サイズということであり、他の物質のついずいを許さない水素の最大の威力を発揮する所以であります。

アトピーの克服されたアトピークラブレノアの方達

アトピーくらぶれのあの皆様も水素風呂リタライフの取次店で、いつも私達に、「アトピーが酷い方には水素風呂リタライフ を2台同時に使うようにお伝えください」とアドバイスをくださいます。動画の裏にチラッとみえるのが、水素風呂リタライフです。アトピーで苦しむ方が、世の中から一人でもいなくなることを切に願っております。

「水素風呂リタライフ比較検討ナビ限定」リタライフのオンラインレンタル申込特典について

更に抽選で毎月1名に

水素風呂リタライフ のレンタルキャンペーンはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧